ベトナム語研修 Đào tạo tiếng Việt ☆彡

みなさんこんにちわ~^^

今日は先日行われたベトナム語研修会の様子をUPしま~す☆彡

ここ最近教習所にも多くの外国の方が免許を取りに来られるようになりました。

なかでもベトナムの方が多く、私たちスタッフも、日々どうすればうまくコミュニケーションが取れて、気持ちよく教習に通って頂けるか奮闘してます。

あるスタッフは、ジェスチャーを交えたり、

またあるスタッフは、バリバリの関西弁なんか使ってたら相手にわかってもらえないので、慣れない標準語を使ってみたり(笑)

 

悪戦苦闘の毎日が続く中、よし!いっそのことベトナム語を覚えてみようということで、

講師をお呼びしての第1回ベトナム語研修会を開きました^^

 

 

まずはベトナムのことをいろいろ紹介してくれたり、観光穴場スポットも教えてもらっちゃいました^^

クイズ形式で楽しく勉強しているうちに、ベトナムに行ってみたくなってきました^^

講師 「ではいよいよベトナム語を少し勉強していきましょう!」

最初は超初級から

スタッフ 「あかん、、、難しい、、、」

講師 「大丈夫ですよ!私の後に続いて一緒に発音してみましょう^^」

「シン チャオ」リピートアフターミー^^せーのー

 

講師の先生もいろいろ工夫してくれて、とても楽しく勉強できた一日でした^^

 

いつかは話したり聞いて理解できるようになればいいのになぁ~

がんばります!