5S活動 キックオフ☆彡

本日社長の号令の下、加西自動車学院の従業員全員で研修会を行いました。

社長:「本日より5S活動のキックオフを宣言します!」

指導員:「5S活動?」「キックオフ???」

 

皆さん、いきなりですが5S活動って知ってますか?

整理・整頓・清掃・清潔・躾で5Sって言うらしいです。

今いろんな会社でこの活動を取り入れてるところが増えてるみたいなんです。

その活動を始めることをキックオフっていうらしいんですよ^^

 

教習生の皆さんに、少しでも教習所で快適に過ごしていただけるように

私たちは今まで以上に意識して5S活動を始めることにしました^^

 

早速、自分たちのデスク周りからキレイに^^

整理整頓されてると仕事へのやる気もアップしますよね!

あとは習慣づけることで長続きできるようにしなくっちゃ^^